今日から無職です。

勢いで会社をやめてしまった人の日記帖です。

今日から無職になりました。

初めましてこんにちは、無職です。

 

9月中に有給をだらだらと消化し、晴れて本日2017年10月1日付で無職になりました。

お給料は、末日締め翌25日払いの会社に勤めていたので、10月25日までは入ってきます。

不労所得やっほー!

 

いろいろと理由をだらだら述べてみたところで、会社を辞めたのに転職先は決まってません。

つまり勢いで辞めたといって過言ではありません。

これからどうしよう。

 

働いている間は、「まぁ休みに入ったらゆっくり考えよう」と思っていたし、

いざ有給に突入したら「最初の一週間はだらだらしよう」、

そして「9月中はまぁいいか」かーらーのー、

気が付いたら10月。

 

びっくりしちゃった。

 

なにをしようかまったく決まっていません。

勤労意欲ゼロ、毎日10時間以上惰眠をむさぼってる。

まさに生ける屍。ひゃっふー。

 

これじゃいかんなーと思って試しにクラウドソーシングとかやってみようと思ったんですが、この世の闇が簡単に垣間見られますね。

転職は初めてじゃないので、リクナビとかは登録しっぱなしです。

毎日未読メールがどんどんたまっていきます。

 

ちなみに、いま未読15,942件。

わけわかんないメルマガとかも入れてだけど。

 

とりあえず、時間は腐る程あるので暇つぶしに自分語りをたくさんしていこうかなと思います。

この時間に飲むハイボール最高においしいです。