今日から無職です。

勢いで会社をやめてしまった人の日記帖です。

無職の朝は遅い。

無職の朝は遅い。

ブログを打ち込んでいるPCの反応ですら遅い。

 Macほしいいいいいい。

 

一応、朝は起きてるには起きてるんです。

一緒に住んでいる彼氏が八時頃に起きて仕事に向かうので、一緒に起きてお見送りしてます。

ただ、そこから寝るんですけど。

 

一応、己がプライドとの闘いだったりはするので、眠らないぞと心に誓いながらごろごろだらだらして、睡眠時間を上乗せするわけでもなければなにも生産せず、気付いたら数時間が過ぎている。

人間、動かないとお腹も減らないものですね。

お陰様で、一日二食になりましたし朝ごはんはとりあえずお米食べとこみたいな感じです。

 

ニートすぎる。

 

で、気が乗ったら本を読んだり、星野源のために契約したWowow綾野剛が出てる映画を観たりして晩ご飯ができたら彼氏が帰ってくるよ☆

彼氏が外で食べてくる日は一人鍋withハイボール

この半月まじでこの繰り返ししかしてない。

 

とりあえず、会社辞める時に、もししばらく働く気が起きなかったら貯金が尽きるまでニートするかなとか言ってたけど早々に実現している。

これが(元)社畜自己実現……。

 

この間、前職の取引先の人に誘われて飲みに行ったので正直にニートなうを伝えたんですけど、相手が良い人すぎた。

「杏さんが言うと、”ニート”っていうなんかキラキラした職業があるみたいですよね! 」

まじで言われましたこれ。

いまの私の生活を見せたら二度と会ってくれないだろうな。